1. >
  2. >
  3. 転職

転職

昔々と言っても10年いや30年前くらいかな、まだ生涯雇用の風潮が色濃く残っている時代に転職は悪とされていたような気がします。
しかし、今では転職は市民権を得まして誰も悪とは思わなくなっています。
むしろ転職を繰り返して、キャリアを充実させていくことの方が善しとされています。
そういう私も転職を繰り返しまして、今で5社目です。
最初の会社は約30年勤めましたが、外資に身売りした時に早期退職の制度を使って辞めました。その後運よく2か月後には新しい会社が見つかり、以後は辞めた翌日に新会社勤務という不思議な職歴を持つ男です。
勤めている会社が嫌になったのではなく、会社経営している後輩や先輩から声がかかり転々とした次第です。
そんなわけで私の転職の話は役に立ちそうもありませんね。
でも、転職についての話を続けていきたいと思います。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません